2008年01月13日

HINE XO

今回はHINE XO(ハイン XO、リンクは微妙に別物)。
ハイン社はネゴシアンとよばれる自社畑を持たず原酒を買ってきて熟成、ブレン ド、瓶詰めするメーカー。このXOは Grande Champagne, Petite Champagne か らなる Fine Champagne。

HINE XO

1.飲む前の香り
☆☆☆
2.口に入れたときの口腔から鼻腔に抜ける香り、味わいの広がり
☆☆☆☆
3.飲んだ後の口内に残る余韻
☆☆☆
4.グラスの残り香
☆☆☆
5.総合(幸せ度)
☆☆☆

以前、Napoleon と Extra は飲んだことがあった。Napoleon は甘いだけで寂し い感じ、Extra はスッキリ上質で幸せな感じだったため、色やボトルの形状から しても Extra に近いものを想像(期待)していたが、どちらかといえば、Napoleon に近くやや濃厚な飲み口で、純然たる Grande Champagne のようなピシッっとした感覚はないが、しっかりとした適度な甘さ感がコニャックの王道を行っている感じではある。

hinexo.jpg


posted by つぅ at 23:35| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | テイスティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
たまたま家の棚に眠っていた上の写真と同じヤツをおいしく飲んでしまったので、もう一度同じものを手に入れたいのですが、ネット上ではリンク先と同じものしか見つけられません。
どこからなら手に入れられますか?
後リンク先の物と何が違うのでしょうか?
もしご迷惑でなければレスお願いします。
Posted by りょた at 2008年01月26日 01:09
りょたさん
多分現在流通しているXOアンティークは上記のものの現在版じゃないでしょうか。微妙に味わいは違うかもしれませんが、基本的なテイストは共通かと思います。

どうしても旧タイプがいいならヤフオクで監視していると出てくるかもしれません。

Posted by つぅ at 2008年01月26日 12:53

※このコメントは、
ザッピングをご利用して頂いているユーザー様を対象にお送りしております。
既にタグを変更して頂いている方にもコメントしてしまう場合がございますが、
ご容赦くださいませ。

「ザッピング」をご利用いただきありがとうございます。
運営元の(株)ブログウォッチャーと申します。

この度、「ザッピング」のURLが、弊社側のシステムミスで、
http://thatsping.com/ から、 http://thatsping.jp/ へ変更になりました。
その関係で、ページに貼って頂いているタグを変更して頂く必要がございます。

以前のタグのままの状態ですと、
検索ワード等の情報を取得できない状況が発生しております。
ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。

誠にお手数なのですが、
http://thatsping.jp/tagcode
に新たなタグ情報が記載されておりますので、
ご参照の上、タグを変更して頂けると幸いです。

今後とも、「ザッピング」を何卒宜しくお願い致します。
Posted by ザッピング運営事務局 at 2008年11月02日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック