ネットショップ

最近は何を買うのにもネットで済ませられるので非常に便利だ。
ネットがなかった頃は近所の酒屋かせいぜいデパートの洋酒売り場くらいしかなかったため、そもそも買おうと思ってもヘネシーやレミーマルタンと いった大手のものしか入手できなかった。
それはバーでも同じであったはずなので、これまたメジャー銘柄ばかり。
という訳で、私のコニャック歴は長いことは長いが、多くの銘柄を飲むようになったのはほんの最近のこと。便利になったものである。

ネットショップ」への2件のフィードバック

  1. 酒のネット購入はまだしたことないんですよ。
    手を出すと歯止めがなくなりそうで?
    おととい田中屋で一本買ってきました。
    レイモン・ラニョー1989(2007年1月5日瓶詰)で、9900円でした。
    でも例によってなかなか開けるふんぎりがつかないでしょうね。

  2. 海老沢さん
    そういう点で言うと田中屋さんは十分マニアックな在庫なので、近いのならネットといい勝負ですね。
    レイモン・ラニョーはなんか熟成が短いみたいですが、変わったボトルなんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です