目白田中屋

以前からあちこちのサイトでも有名な目白の酒屋、田中屋。
いつか行こうと思いつつ、なかなか目白と言う場所が個人的にネックになって行けないでいたのだが、このたび縁があって行ってきた。
地下の広い店内にびっしりと酒瓶が並んでいる。
その中で、レジ前の棚(一等地?)にかなりの数のコニャックが並んでいた。
メジャーどころは基本として、かなりマニアックなものまで幅広い品揃え。100種類近くあるのではなかろうか?(いやもっとかも)
一本一本解説もついていて、おいしいお酒を知ってもらいたいという店の姿勢が感じられる。
結構銘柄は知っているつもりであったが、まだまだ知らないものが多いことを認識させられた。
価格も非常に良心的なので、是非活用していきたい店である。
目白田中屋
東京都豊島区目白3-4-14 (山の手線目白駅 徒歩1分)
03-3953-8888

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です