リカーヴィラアイザワ

代表や私もネット購入で愛用しているリカーヴィラアイザワ
自転車で奥多摩や相模湖方面にはよくいくので、帰りに寄ろうと思いながらなかなか行けなかったが、今回ヤビツ峠の帰りが結構早かったので寄ってみた。
なにやら道路に面している窓はシャッターが下りているし、中も少し暗め。そのうえ入り口のガラス戸には「Members Only」などと書いてあり、躊躇していたら店員さん(店長さん?)に招かれた。
中はほぼ4面ぎっしりボトルの棚。そりゃ、窓はいらないし、暗めも考えてみれば当たり前。「Members Only」は古のもので今は意味なしだそうな。
見慣れたコニャックがありそうな棚を探して店内一巡。目立たない一角にこっそりあった。Jean Fillioux Reserve Familiale は先日私が買ってしまったからか置いてない。他はだいたいネットに載っているもの。(あたりまえか)
やはり売れ線はモルト系だそうで、在庫も当然そうなってる。いや、コニャックも十分マニアックな品揃えなんだが、店全体の比率からすると妙にさびしい。
スコッチ好きにはたまらない店かも。(どうもこのフレーズが多いな…)
aizawa.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です